あの日見た 山の頂きを 僕たちはまだ知らない

東京に在住の宇佐木の登山ブログです。いろいろな山をゆるく紹介します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】日本一高い山、富士山に登って感じたこと

日本で一番高い山、富士山。標高3776.24mの独立峰。今回はこの富士山に登るべきか、否かという話です。迷ってる人向けの話なので、自分は登るんだ!って決めてる人は、どうぞ登ってください。ちなみに、宇佐木は2014年7月と2015年8月の2回チャレンジしました…

【筑波】6月上旬の筑波山

6月に入り、もう梅雨かなと思いましたが、気持ちいいくらいの晴れだったので筑波山に行きました。6月3日のことです。いつもの友人1人と2名で登山です。 山と渓谷社が運営するヤマスタってアプリを知っていますか?「山でスタンプラリー」で、ヤマスタなんで…

【奥秩父】5月下旬の瑞牆山

2018年5月26日に芝生公園から時計回りのルートで、瑞牆山に登りました。友人♂と2人登山です。以前、金峰山に登った時から登りたいと思っていた、念願の瑞牆山。 瑞牆山はこんな山! まずは、今回登った瑞牆山(みずがきやま)についての紹介。 瑞牆山は奥秩父…

【雑記】スケジュール帳と登山

バレットジャーナルからセパレータダイアリー こんな時期ですが、新しいスケジュール帳を買いました。半年くらい、(宇佐木の中で)今流行りのバレットジャーナルというのを試していましたが、タスク管理には良くても時間管理には若干の不足を感じたためです。…